safari0211のブログ

オールジャンル

YouTubeへの道。STEP2

うぉぉぉおおぉぉーーーー!

わけわからねーっっ!

 

って事で今日は前回凡ミス中の凡ミスでLINEビデオでやった結果音声が入ってないでYouTubeの撮影をしてしまい撮り直しを余儀なくしてやらなきゃ行けなくなったYOUTUBERにはまだなれてもいないサファリです。。

(YouTube名は訳あってソーランですが…)

 

とりあえずYouTubeへの道て事で僕ら2人は5個ずつ企画をお互いに考えて合計10個の動画を撮って慣れてから本気モードで本命企画を始動しようて事になり前回1個使ってミスってしまいその企画は幻の第1回目の企画として消えたので今回は撮り直して事だったんですが同じテンションでは出来ないて事なり2つ目の企画に踏み込みました!!^_^

 

今日は企画は弱めでサクッと撮ってPC関係の仕事についてる知り合いに来てもらい少し勉強させてもらおうて事になりました。

 

とりあえず、その知り合いは仕事上Adobeてソフトを契約してるみたいでAdobeのプレミアプロてやつを使って編集を少し教えてもらいました!

あとは、ファイナルカットなるものもいいて言ってました!^_^

ちなみに有料です!

 

サファリ自身も携帯では動画に音いれて文字をいれたりした事はあったのでその辺は割とスムーズにわかりました!

以外に簡単かなと思いました!w

で、編集点をつけてカットの仕方や途中に画面いっぱいに文字をドンといれるやり方(伝わらないかな?w)

初歩的なものは最低限教えてもらいました!

 

てれてれってってって〜♪

 

サファリのレベルは2になりました。

 

とゆー事で一歩YOUTUBERに近づきました…w

 

ただ、本当に仕事しながら気軽にYouTubeを撮ってやってみたいとゆー事ならやはり時間と休みの日を削られてしまうので撮影と編集をやるてのは無謀な挑戦なのかも知れません…

ちなみにサファリと相方は仕事はしてますが割りかし自由がきく仕事なので時間は調整できるんでなんとか出来てます。

 

ですが。

 

そーゆー人でも出来る方法としてはお金で解決できます!

先行投資てのは必ず商売やるにもお金をうむものに対して必要なものなのでそーゆー感覚でいくと激安なんですがズバリ!!!

 

 

編集とサムネイル作成を外注してしまうとゆー方法です!!!

 

 

簡単に業者を検索できるのはココナラてアプリで探したら簡単に見つかります!

 

ちなみに

 

なんと

 

サムネイルと編集で…1動画出すのに

 

1万円ぐらい!!!!

 

 

え、、、

 

えぇぇー!(マスオ風)

 

いやいや、激安ー!ww

 

面倒すぎる編集が1万円だとー!

 

それくらいなら動画を撮るのに専念して外注でいく方法なら会社員の方でも1週間に一本動画をアップするのは可能ですよね!!

 

これは、主婦の方とかで機械音痴でもこれでいけます!

 

1ヶ月に2万かかりますが絶対に諦めないで元とってやる精神で続ければいつかは返ってくると精神を強く持ってください。w

 

ただ、やはりYouTubeは企画にもよりますが編集でその動画が楽しくなったりもするので自分でやった方が絶対的に満足する動画は撮れるてのは誰もがわかりますよね???

 

ただ、編集でYouTubeにアップするのを断念したりわけわからんからやらない!

ってよりは何百倍もいいんじゃないでしょうか?

 

一緒に頑張りましょう!w

 

ちなみにサファリのこのブログだってまだやり始めたばっかりなんですがアクセス数が平均で初心者てどれくらいなのか調べてみたらこんな記事がありました!

 

f:id:safari0211:20210404214233p:image

 

30記事書いて1日30アクセスいったら、まぁまぁいいとゆー世界でした!

 

サファリは今回のこの記事で6記事目なんで30記事まではかなり遠いです…w

 

ただ、以外にもアクセス数は5記事で210と平均でも1記事40アクセスぐらいはある計算なります!

え?

まぁまぁスゴイのか?!??

え?え?w

 

まぁけど全然少ないですがアクセスが少しでもあると嬉しいし楽しいもんです。

 

とにかく諦めない精神。

 

しつこい性格。

コレが大事ですね。w

 

とにかくブログの道もYouTubeの道も簡単なもんではないですなぁ。

と、実感しながらもコツコツと頑張ってみますのでお気に入りに登録とコメントお待ちしていますよ〜!

応援よろしくお願いします〜!^_^

 

ではでは〜!