safari0211のブログ

オールジャンル

旭山動物園へGO

どーも。

ブログ初心者サファリです。

YouTubeネタでもなく仮想通貨ネタでもなくプライベートなネタでも書けるんだぞって事で一旦YouTubeネタの前に挟んでおきます。w

 

今日、4月2日に札幌から旭川に急遽行くノリになりGOしました。

コロナも旭川結構多いので心配もあったんですが細心の注意を払い高速でGOしました。

10時くらいに家を出て高速使っておじいちゃん運転で約2時間程で着きました!(飛ばす人ならもっと早い)

料金は3000円程度でした。

 

とにかく旭川といえば動物園てことでとりあえず向かいました!

世間は春休みて事で子供連れの親子が多くて混んでるかなと思いきや金曜日の平日てこともあり駐車場が結構ガラガラな感じでした!

土日とは大違いですね。

いつもなら無料駐車場はあいてなく有料駐車場に止めなきゃならないしそれも待ちがあるくらい混みますが全然大丈夫でした!^_^

 

まず入ってシオリを渡されてそこには番号がふってありその通りに1番から全てまわってみることにしました!

まず、1番がペンギンでした。

久しぶりにみたがなかなか可愛かった…w

ちなみに旭山動物園ではペンギンの行進をイベントでやってたりするんですがそれはもう終わってしまったとの事でした。

冬季限定なんでしょうね。

とりあえずペンギン載せます。w

f:id:safari0211:20210402201945j:image

 

f:id:safari0211:20210402202006j:image

f:id:safari0211:20210402202023j:image

 

可愛いですね。w

 

次はアザラシ。

 

f:id:safari0211:20210402202300j:image

 

f:id:safari0211:20210402202317j:image

 

これもまた可愛い。www

 

次は北極グマだったんですがめちゃくちゃデカくて焦りました。

写真では伝わらないですが…

北極グマって1番動物園のなかで行ったり来たりする行動を繰り返す常同行動が目立つ気がしますね。

ストレスだらけなんですね。

シロクマさんにだってイロイロあるんですね。

f:id:safari0211:20210402203017j:image

 

f:id:safari0211:20210402203039j:image

 

ついでに北海道といえばヒグマって事でヒグマ。w

 

f:id:safari0211:20210402203136j:image

 

ヒョウは寝てました…パシャリ

f:id:safari0211:20210402203237j:image

 

続いて男なら誰もが動物園ならこの動物を観るときが1番興奮するであろう。

 

こいつだぁぁぁぁああぁぁ!!

カモン!

 

f:id:safari0211:20210402203404j:image

 

はぁはぁ

 

絵になりすぎてる…

 

興奮してチビりそうだぜ…

(ただ、ビビってるだけかも)

 

カッコいいし王者らしいポーズで座っててマジに痺れましたね。

 

 

続いて大阪人ならみんな動物園ではコイツが大好きなんじゃないでしょうか。

わかりますよね??

 

 

かもーーぉぉん!

 

f:id:safari0211:20210402203736j:image

 

SO!

虎です。

はーんしーんタイガースふれーふれっふれっふれー

と大きな声で歌ってきました。

これもカッコいいすねー。

 

後はなんかそうですね。

イロイロ観たんですが写メ撮り忘れました。www

 

とりあえずサルは抑えました。w

写真家みたいな人が1番多いんじゃないですかね。

猿山って。

色んな表情するし。

可愛いし。

僕のイメージですがね。。

この日も結構いましたよ写真撮ってる人。

f:id:safari0211:20210402204206j:image

 

んで、んでー

 

んでー!!!

 

今日僕が観た中でも最優秀賞を送った動物さんがこちら!!

f:id:safari0211:20210402204405j:image

 

カバさんデス!

 

この外からなら札幌の円山動物園でも観た事あるんで普通のテンションだったんですが…

 

これからなんですよ。

 

旭山動物園は!

 

本気を出してきましたね。完全にカバを推してますね。

かーんぜんにぃー。

中に入った途端焦りました。

 

ドーン!

 

f:id:safari0211:20210402204712j:image

 

f:id:safari0211:20210402204726j:image

f:id:safari0211:20210402204739j:image

 

泳いでる姿観たのは初めてでした!

ワタシ完全にチビってました。

サバンナにいるかのような気になりました。

しかも鳴き声的なんが衝撃すぎて…

 

しかも、泳いでる色んなアングルから観れる仕様です…

はぁはぁ

 

f:id:safari0211:20210402204949j:image

 

f:id:safari0211:20210402205001j:image

 

f:id:safari0211:20210402205013j:image

 

もう、わたくしどこの部分かもわかりません!!!

わからなくていいんです!!

 

むしろ

 

知りたくもありません!w

 

とにかくすごいすごいすごい!

 

この一言でした!

 

旭山動物園に行く事あれば是非カバの鳴き声を聞いてあげてください。

 

レアだと思いますが。

 

あなたは聴けますか?

 

聞けないだろうなぁ〜。

 

で、まぁ。

人気者のキリンです。

 

f:id:safari0211:20210402205308j:image

 

まぁ。

 

キリンでしたねー。

 

旭山動物園やっぱり凄くいい動物園でした!

 

さすがでした。パチパチ。

 

着いたのが12時で1番から全ての動物を観たんですが空いてたので14時半には終わりましたよ。

 

混んでる時は待ちがあるので全て観れない思いますが皆さんも空いてる時を狙って完全制覇狙ってみちゃってください!^_^

 

夜ご飯は大黒屋でジンギスカン食べてそこから更に腹9分をむかえての旭川ラーメンすがわら行って塩ラーメンと半チャーハンを食べて今トイレからブログをお届けしています次第です。

さすがに食い過ぎです。

 

食の事にも触れようか思いましたがもうトイレ終わって結構たつのでザックリにしちゃいました!

 

お気に入りに登録とコメントもよろしくお願いします^_^

 

ではでは〜