safari0211のブログ

オールジャンル

織田信長の最後…

こんばんは。

今日はなんとなくサファリが考えた仮説を書いてみます。

 

みんな大好き織田信長編です。w

 

織田信長の最後って誰もが知っている。

本能寺の変

明智光秀が謀反を起こして信長を討った。

 

てのが歴史で習った事のある最後である。

 

何故、明智光秀織田信長を討ったのか理由も実は明確ではなくてどれも仮説でしかありません。

 

明智光秀の嫁さんを織田信長がちょっかいかけてたとか…

織田信長がみんな家臣がいるとこでハゲをイジって笑ったのが引き金なったとか…

 

色々ありますよね。

 

ただ、明智光秀はかなりのキレもので織田信長もかなり一目を置いていた家臣でありそもそもどんな理由があれ信長を本当に裏切るのだろうか。

メリットなさすぎじゃないだろうか?

 

明智光秀の事も触っていきたいですがそれはまた次の機会にしましょー。

あつくなると長くなっちゃうので…w

 

本題にはいりましょう。

 

ズバリ

 

信長は死んでない!!!!

 

と、思います。

 

あれだけの変人と言われ続けていた信長ですし。

天下統一目前だったけど実はまだ遠く感じていたんじゃないでしょうか?

引退しようかと思って信頼おける明智光秀に討ったようにしてくれと最後のお願いをしたんじゃないかなと思っています。

 

実際に本能寺は焼いたのはよくわからないですよね?

混乱するだけだしましてや一階ですよ??

焼けたら簡単に逃げれますよね?

本当に討ちたいのなら違う場所で討つ事もできたはずです。

側近なわけですし。

寺ってのも不思議です。

あの当時は寺とかそーゆーものは戦に使う場所で選ぶ武将はほぼいないですよね?

目撃者をなるべく少なくするためですかね。

 

実際、本能寺から信長の死体は発見されてません。

 

しかも不思議な事に信長の首をまつったとされる首塚は全国に沢山あります。

実際の首がどこにあるかわからないんですよ?

おかしすぎますよね?

 

死んだと思わせたいがために沢山の人に首を取ったと言いふらしたかのようですよね?

 

しかも、場所は目撃者が少ないであろう場所を選んだのにもかかわらずその日のうちに沢山の人に言いふらした。

もし、完全に討つのが明智光秀なら絶対に織田信長が死んだか死んで無いかわからない状況ならまずいので死体は確実に確かめなきゃならないですよね?

 

それなら燃やしますか?

 

燃やしたから死体を発見出来なくなったんですよ???

 

燃やさなければ確実に確認して首も間違いなく大々的に持ち帰ったはずです。

 

なので絶対に死んでない思います!w

 

裏から逃げて普通に余生をエンジョイしたはずだと思っています!

 

皆さんの説を是非聞かせてください!

切実なお願いです!

この手の話しはサファリ大好きなんです!w

 

確実に読んだ人はコメントよろしくお願いします!w

死んだと思うなら死んだ思うとかでもいいです!w

 

こーゆー話し出来る人と知り合いなりたいんですよー!w

 

では、この辺で消えますわたくしは…

w

 

ではでは〜