safari0211のブログ

オールジャンル

ギックリ腰…

ども!

 

さ、さ、最悪です。

 

やっちまいました。

めちゃくちゃ痛い!

 

ご飯食べに行ってて何か取ろうとした瞬間…

 

グギッッッ!!!!

 

と、筋肉を引き裂かれるような痛みが腰の右側に電撃のように響き渡りました…

 

やった事ある人はわかりますよね?

この痛みのひどさ!

 

やった事ない人はみんなギックリ腰やっちゃった!って言うとほとんどの人が笑ってきます…

LINEとかでも(笑)とかで返事きますね…

 

みんな地獄行きでしょう…

 

w

 

ギックリ腰の対処なんですがみんな結構間違って悪化させてる人が多いんですがお風呂入ったり温めてしまう人がいますがこれは間違いです!

逆に悪化させてしまいます!

ギックリ腰は急性腰痛なので筋肉が炎症してる状態なので熱を持っているなら温めてしまうとジンジンと痛みが倍になってしまいます!

なので湿布を貼ってロキソニンとかの痛み止めを飲んで安静にするのが1番いい方法です。

あとは、鍼治療しても効き目はありますね!

 

あと、間違いで多いのが痛いところを自分でグリグリ押したりマッサージに行ってみたりするのも間違いです!!

炎症期は血流を良くしすぎるとジンジン痛みがでる

これは覚えておいてください!

 

と、ゆー事はお酒飲みの人もお酒は絶対ダメってわかりますよね?

お酒も血流を良くしてしまうので痛みが増します!

 

あと、覚えておいた方がいいのが炎症期は基本的に3日ぐらいで良くなります。

 

だから、正直病院に行っても湿布を出すぐらいしか対処方法ないので行っても行かなくても強烈なギックリ腰は3日乗り切れば勝手に良くなります!

 

逆に変な整体とかカイロとか行ってマッサージされたりストレッチガチガチされたりすると悪化してるケースは結構聞きますよ…

 

すごいところももちろんあるみたいですが…

 

痛みは脳で感じてるので実はいい加減なんですよね…

病院いったら何もされてなくても病院は治るところって強く思ってる人なら病院行っただけで少し良くなってると思います。

 

信頼してる先生とかがいたら腰を少し触られただけでよくなったとか…

ありますよね。

 

痛みはいい加減なんです!w

 

少し路線がズレてしまいましたね…

私としたことが…

 

とにかくギックリ腰は湿布して薬飲んで安静にしましょう!

と言う事を自分に1番に伝えたいです!!

なったのは自分なんだから…

 

w

 

 

はぁ。

 

頑張って安静にします。

治します…

 

ではでは〜