safari0211のブログ

オールジャンル

YOUTUBERに憧れて…

ども!

ブログはじめてまだ1週間もしない初心者サファリです。

今日は仮想通貨の話題ではなくYOUTUBERについてです!

YOUTUBERについてとゆーよりはサファリ東京の友達と本格的にやってみようかとなり始めてみました!!

 

パンパカパーン!パフパフどんどんドーン!!!

 

とりあえずYouTubeやってみようよーって話しは皆さん一回ぐらいは友達からだったり自分から思った事や話しに出た時ぐらいはあるんじゃないかなと思います!

 

ただ、ここで実際に話しが進むと相手がいる場合は何かと理由をつけてやらなくなるケースがほぼほぼだと思います。

実際はサファリもガッツリ系の社会人なのでなかなか難しいとこはあります!

顔出しも色々不利な事あるし…とか

仕事としてはなかなか認めてもらえないのが現状なんで本気でやってみると周りに話しても笑われるのがほとんどですね!w

まぁ。

けど人生一回だけなので好きな事を考えれるならやってみる!

これが凄く大事だと思いますよー!

 

用はテレビ局を自分で開局したと同じこと!

 

か?!??

 

違うかそれは…?!??汗

 

けど、前向きに行きましょ。

 

企画を決めたのが2日前くらいで昨日準備する物を用意して今日撮影してみました!!

 

グッダグダでした。

 

やっぱり思ってる感じと実際にやってみるじゃー当たり前でわかっていたけど難しいし面白くならないしダメでした!

 

そもそも一緒にいて撮影ならクリアできるものがリモートだとなかなかハードになる。

これが難儀しました!

例えばタイミングを合わせなきゃならないとことか画像を出すタイミングや話しをするタイミング。

 

zoomとかリモートのLINE videoとかでやったことある人は少しわかるかもしれないですが、話すタイミングがぶつかったりゲームとかしてみてもタイミングあわなかったりとかフリーズしてしまったりとか色々問題ありますよね?

 

それは、リモートYOUTUBER目指すならかなりハードな難易度です…

 

今回ぼくらはLINEビデオでリモートしながら撮影しましたがまずお互い使った事もなかったので使い方すらわからなかったです!

画像を相手と共有する作業や録画する作業。

簡単な事がまったくわからず時間がかなりかかりました。

 

これから最大のキモになってくる編集が待っています!

今週中に完全させて今週の日曜日にはアップするスケジュールです!

 

ちなみに編集のソフトとかアプリは編集とかに詳しい方にオススメされたAdobeファイナルカットか無料のiMovie

これです!

 

とりあえず無料のiMovieを試してみますが有料の方がやる気なりそうなので有料もやってみようかなと思っています!

^_^

 

リモートの一コマです。

f:id:safari0211:20210329165754p:image

YouTubeあげたら告知もしていきますが探してみてください!

 

ブログ、YouTube共に応援よろしくお願いします!

お気に入りボタンをポチっとよろしくお願いします!w

 

では、次は編集編でお会いしましょう〜

 

^_^