safari0211のブログ

オールジャンル

仮想通貨取引所ZAIFでXYMの手続きしたが…

こんにちは。

ブログ始めて0日のさふぁりです。

いきなりブログやってみた理由はタイトルの通りZAIFで新仮想通貨XYMを貰う手続きをしたんですがZAIF側からXYMを貰う具体的な方法や具体的な日時は一切まだアナウンスが来てないなでかなり不安でネットで検索してもあまりZAIFでXYMを貰う手続きをしたって記事がなかったので自分なりの考えや検索してわかった事を発信できたらいいかなと…

^_^

ちなみにZAIFからのシンボルXYMのローンチに関してのアナウンスはこちらです。

 

f:id:safari0211:20210323191702p:image

 

f:id:safari0211:20210323191710p:image

 

この他に画像は探せなくなっていましたが金融庁からの規定の定め通りに進めていくのでお待ちください。

 

みたいな…(文は合ってないけどこんな感じのニュアンス)

は、ありました!!

 

とにかく今の3月23日の時点ではこれぐらいしか発表されてないので何もわからない状況です。。

 

うーむ。

 

不安ですねー。

 

ただ、Twitterとかテレグラムでかなり探した結果ですがどうやらZAIFがXYMの上場させる申請を金融庁に出していてその許可が日本は海外よりも厳しく時間がかかるがZAIFでXYMが取り扱い出来るようになった時点でZAIFでローンチしたXYMが配られるとゆーのが信憑性高かった情報でした。。

 

ただし、これはたしかにつじつまがあいすぎてるのでこの通りになるとしても具体的ないつ頃なるかも予想出来ない状況です。

 

しかも、最悪の場合金融庁がXYM取り扱いをNG出した場合。

ZAIFで手続きした人たちはどのような形でZAIFからXYMを配ってもらえるかが不安ですね。

配る事は書いているのでこれで配りませんてことになったらZAIFは取引所がぶっ潰れるぐらい訴訟問題なるのでそんなバカな事はさすがにしないと思いますが…

 

ちなみにこの真相を聞いてみたくZAIFのホームページから電話番号があったのでかけてみましたが100パーセント出ません。

アナウンスがあって切られてしまいます。

 

とにかく次の発表があるまで待つしかないんです。

 

不安です。

 

自分でウォレットを作ってローンチしておけば良かったもののZAIFのアナウンスみた時にこれは確実大丈夫だろと思いZAIFに任せた結果ブルブルに震えて待ってます。

 

まぁ。実際のところはZAIFの朝山氏から聞かなきゃわからないですが…

 

ちなみにXYMの3月23日時点での価格はこれです。

 

f:id:safari0211:20210323193905p:image

 

68円ぐらいですね。

 

実際これからこれもまた噂であるがバイナンスに上場が決まってるみたいな匂わせるツイートもありましたし80円から100円ぐらいの間ぐらいには行くんじゃないかなと僕は予想してます。

 

で、ZAIF組は国内での上場を待つしかないてのが今の有力な情報なのでその通り行くなら一旦バイナンス上場で高くなるが反発で下がって80円くらいをキープしてくれて国内の上場なればZAIFだけなら弱いがコインチェックとかも確実に入ってくる思うので日本人がXYMやNEM保有率多いので必ず跳ね上がり100円は越えてくると僕は思っています。

それだけを考えればニヤニヤが止まりません。

 

ただ、ZAIFからアナウンスがない現時点でガクガクに震えて待つしかありません。

 

ガクブル:(;゙゚'ω゚'):

 

ZAIFとゆー取引所は日本でも手数料は安いてのはいいところですが何かと不具合が多いとこもありますので次のブログの記事はZAIFの事について書いてみようかなと思います。

 

長くなりましたが最後までありがとうごさいました!

この記事に対して新しい情報や色んな展開やら間違いの指摘やらをコメントに残してくれたら少しでも僕みたいにZAIFのXYMの対応について心配になってる方がいたら少し安心するかなと思いますので甘口でコメントよろしくお願いします!^_^

 

お気に入り登録よろしくお願いします^_^